☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 スポンサーサイト


 むふふ…vv

タイトルに特に意味はありません(∀)(笑)
なんとなくそんな気分だったんです。

こんにちは、琉華です^^

そういえば、ずっと前から書こうと思って忘れていたのですが
スイーツデコフェスティバル、日程決まりましたねー(今更)
実はこのデコフェスの日、なんと誕生日でして(∩∀`●)
記念に応募しようかと血迷いましたが
こんな未熟な作品じゃ無理だww
と思い、止めました(∀)

でも、記念に遊びに行きたいなーと思うけど
無理かも…(*´つω・。)

なんて、とりあえず一つは終わり^^


それから…
ショップなんですが、今回一緒に運営してくださる方を見付けました(∀)!!
一人では心細かったので、嬉しいー(●′艸`●)
バンビのデコ雑貨の、バンビさんとの共同運営です☆
バンビさんは、ストーンデコをやっていらっしゃるんです♪
しかも、とっても綺麗なんですー(*′∀艸)
琉華も欲しいくらい(笑)
そんなバンビさんのブログ、遊びに行ってみてくださいね♪
バンビのデコ雑貨


さてさて、作品ですが
昨日の夜に一気に加工しちゃいました♪
1
ジェリービーンズ&金平糖のチャーム♪
これで在庫がなくなったので、また作り足そうかと思います☆
ちなみに、一番左のチャームは、青の透明薔薇と金平糖のチャームだったりします☆

それから、コレー☆
2
ホットケーキは、こんな加工になりました☆
フォークとナイフのチャームがついてます^^
中々可愛く仕上がったんじゃないかしら…?

そして!!
最後はコレー♪
3
以前作った小瓶ストラップ☆
すけるくんドロップが、良い感じに透けてくれました(●′艸`●)
もう少し透明感があっても良いかも…。
次作るときは、透明感重視で作りたいですね(●*O∀O☆)


と、こんな感じで、ショップの準備は地道に進んでおります^^
オープン予定日は未定ですが、楽しみにしていてくださると嬉しいです(*′∀艸)


それでは、これからショップ編集したり
粘土やったりします(∩∀`●)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(●′艸`●)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 少しですが^^

今日も暑いですねー(´Д`)
息子と買い物に行ったんですが
汗だくで帰宅しましたww

こんにちは、琉華です(∀)

今日は色々と買った物が届いたり、
手芸屋さんでパーツをゲットしたりしましたー♪
もちろん、作品も少しですが出来ましたよ^^

まずは、届いた物ー☆
3
カニカンストラップ50本&ヒートン500個(∩∀`●)
安いお店を見つけたんです(●′艸`●)

ストラップは50本で約700円☆
ヒートンは500個で、約500円でした^^
良い買い物したー♪

ネイル用品のお店だったんですが、ハンドメイドの副資材も取り扱っていて
リボンや2重カンストラップなんかもあって、厳選するのが大変でした(笑)

そして、先程手芸屋さんでのお買い物☆
4
布2種類と、小さい丸カンと、ナイフのチャーム♪
今使ってるのよりも、小さい丸カンが欲しかったので、買っちゃいました♪
布は、金平糖やゼリービーンズとかに合うリボンが作りたかったので
和柄で可愛い物を買ってきました(∩∀`●)

縫い物はすこぶる苦手な琉華ですが、頑張りたいと思います(*´∀`*)


そして…
出来上がった物をご紹介♪
1
まずは、先日紹介したホットケーキに、バターを乗せてはちみつかけました☆
結構美味しそうに出来たので、良かったー♪
これは、ストラップに加工する予定です^^

それから、コレ♪
2
金平糖&ゼリービーンズのチャームです(●′艸`●)
ピンクのゼリービーンズに、紫の金平糖が付いてます♪
意外と可愛く出来たので、満足です(∩∀`●)

ゼリービーンズと金平糖は、シリーズ化しようかと思ってます(笑)


最近新しい物を作る気力がないので、
作ってあった物を加工してる日々ですが、色々買ってきて
なんだか再びやる気が出てきたので
今日からまたちまちま作成したいと思います(*′∀艸)

それでは今日はこの辺で♪


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いしますー(●′艸`●)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 少しだけ(∩∀`●)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店に行くと、必ず大好きな【たこせん】と【ミルクせんべい】をほおばりながら歩きます。知ら...
FC2 トラックバックテーマ:「夜店で好きな食べ物は?」



今日は家族でお祭りに行って来ます(●′艸`●)
花火大会もあるし、楽しみです~(*′∀艸)♪

そんな感じでこんにちは、琉華です☆

今日はトラックバックテーマで☆

夜店で好きな食べ物は…
沢山あって決められないですが、必ず食べるのは「焼き鳥」と「チョコバナナ」ですね(∩∀`●)
そして、ビールも必ず飲みます(笑)
お祭りって良いですよねー^^
あの雰囲気が好きです(●′艸`●)

きっと今日も、子供に混ざって型抜きしたり
ひたすら飲んで食べる事でしょう…(笑)


*********************

さっき、少しだけストラップやチャームが完成したので、
お披露目です~(∩∀`●)

まずは、小瓶のストラップ☆
1
チェーンをかけてます☆
この雫型のは、ビーズではなくて、すけるくんで作ってあるんです(ω)
まだ透けてませんが、そのうち綺麗に透けてくれるかと思われます(*´∀`*)
一応ストラップにしましたが、カニカンだけでも良いかもですね☆

まだ小瓶が沢山あるので、どんな風にデコしようか、考えておきます(笑)

次は…
クロッシェのチャーム☆
3
これはストラップじゃなくて、カニカンを付けました☆
長さがあまりないので、カニカンの方が可愛いと思って♪

クロッシェも、もう少し編んでストラップやブレスレットにしたいと思ってます(∩∀`●)

何色が良いですかね?
ご意見聞かせてくださーい(●′艸`●)


最後は、まだ途中ですが…
ホットケーキ☆
2
6枚重ねてあります♪
これは…
どうしようか、まだ考えてません(´Д`)(笑)
フォークのチャームがあるので、それと一緒にストラップにでもしようかな(ω)

と、こんな感じで少しずつですが、作業を進めてます(ω)

これからは、モデナとハーティを混ぜて作ったホットケーキとか
タルトも作りたいし…
クロッシェも編みたいし…

と、やりたい事が沢山なので、とりあえずクロッシェの材料でも
買って来ようかと思っております^^(笑)


それではこれからお祭りに行く用意とかするので、今日はこの辺で♪


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(∩∀`●)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 完成~♪

外はどしゃぶりで、買い物に行こうと思ったのに
行けませんー(´Д`)
こんにちは、琉華です。

昨日、携帯デコ完成しましたー(∩∀`●)
1
シリコンホイップと、エポキシマカロンと
ガラスストーンのみの、シンプルデコ(●*O∀O☆)

カラフルで、中々可愛いです(●′艸`●)
あと!
今回市販の小さめ口金を使って絞ったんですが
シェル絞りが、上手く出来たんです~(*′∀艸)!!
4
まだちょっと微妙な所もありますが、最初の頃に比べたら
結構上手くなりました(●′艸`●)
一人でちょっと感動(笑)
シリコンと格闘したかいがありました☆

それから~…
ビーズクロッシェ、やっと習得しました(*′∀艸)
Sa・Ku・Raちゃんの所で見てから、ずっとやりたかったクロッシェ…。
3日間かけて、ようやくですよー(∩∀`●)(笑)
本を見ながらでも分からず、格闘する事3日。

本を見なくても編めるようになりました(●*O∀O☆)
出来上がった作品はこちらー♪
2
これは、母にあげます(∩∀`●)
先日母が遊びに来た時にも、同じのを編んでいたのですが
「これ可愛いー!頂戴☆」と、奪われそうになったので
全力で拒否したんです(笑)
でも母が可愛そうなので、プレゼントしようと
ちまちま編んでいたのです(*U∀Upq)

これね、細いレース糸にビーズを通して、編んでいくんです。
細かいビーズを扱うので、目がシパシパしますが
こーゆう事大好きなので、全然苦じゃありません(*´ω`*)

あとあと、先日フローレさんで、粘土型を買ったのです。
こちらー☆
3
ずっと欲しかったタルトの型と、金平糖♪
金平糖の方は、同じ大きさのを貼りあわせると、
丸い金平糖になるらしいのですが…
すけるくんでやってみたんですが、なんか上手く出来ない…(´Д`)

諦めて、透けちゃう粘土で試します(´・ω・`)


最後に…
ショッピングカート、オープンしようかと思っています(*´ω`*)
委託料も考えず、純粋に材料費のみで(*U∀Upq)
準備はしているんですが、作品作りが進まず…(苦笑)
そして不安で気分も乗らず…(笑)
ですが、やはり出来上がった作品を皆様の手に取っていただきたいので
頑張ってオープンさせる事にしました(∩∀`●)
それに、もうすぐ1000HITなので☆

オープンの日時は未定ですが、来月くらいにオープン出来たら良いかな…?

交換会の作品も出来上がったので
これからはショップ用の作品を作ります~(●′艸`●)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 今日も雨(´・ω・`)

最近は雨続きで、嫌になります(´Д`)
でも今日は旦那が会社の飲み会で居ないので
ノビノビ出来るーーーっ(∀)!!!!(笑)

ちなみに、あしたは会社の班の皆様で
温泉に一泊らしく、昼から居ません(●′艸`●)
遊び放題じゃないか!!!(笑)

って事で、今日は雨だけど、不思議とルンルンな琉華です(ω)


今日は粘土をやる気分になれなかったので
交換会の為に作ってあるパーツの加工や
自分用パーツの加工してました☆

以前載せた苺ちゃんと、お花モチーフ。
こんな感じに加工しました♪
2
画像がちょっと暗いですね(´・ω・`)

どうしようか迷ったんですが、丸カンで繋げちゃいました♪
これはこれで、可愛くなった気がする(●′艸`●)(自己満ですがww)

ピンクのモチーフとイチゴも加工したのですが
それは交換会用にします(∩∀`●)

残りのモチーフはどうしようかなぁ…。
最近マカロンを作っていないので
マカロンと一緒に加工しようかと思っています(ω)♪

お楽しみに~(*′∀艸)


そして、以前彫った消しゴムはんこの手直しをしました☆
インクが回りに付かないようにしたり、歪んでる所を直したり…。
なんとなく紹介しちゃいます☆
コチラ~♪
1
ケーキに、猫のシルエットに、THANKSの文字に
後は、琉華のRと、[Ruka]のはんこです(∩∀`●)

これ、使った事は一回しかありませんが
これから活躍してくれる事を期待きてます(笑)

この他に、スプーンとフォークのはんこも彫ったんです♪
それは、実は型取りして、クッキーの型に使えないかと思いまして…(●*O∀O☆)
まだ彫りが浅いところや、曲がっている所があるので
少しずつ手直ししたいと思います(*´ω`*)


それでは、今日の夜は、粘土にレース編みに、
衝動買いしてしまったビーズクロッシェの修行にと
大忙しなので(笑)この辺で(*′∀艸)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

  HOME   »

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
