☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

 スポンサーサイト


 途中経過

真夜中の更新は久し振りです☆
こんばんは♪

今日は、マカロンタワーと
同時進行で作っているパーツ達をご紹介☆
まずは、初のモデナで作ったイチゴちゃん♪
1
まだ乾燥中ですが(^ω^;)

モデナは初めてだったんですが
なんとも乾燥が速くて、ビックリしました(>д<)
イチゴの形にしてる間に、もう表面がうっすら乾燥してる!!
追いつかないー(>_<)!!
ってな状態でした(^ω^;)

でも、やはり樹脂粘土♪
なんだかうっすら、透明感♪
さすがフルーツに適してるだけあるわね~(*´ω`*)
さくらんぼとか、薔薇も作ってみたくなりました☆

お次は、エポキシパーツ☆
3
イチゴミルクチョコと、普通のチョコと
イチゴミルクプリン☆
でも、イチゴミルクの方は失敗です(TωT)
絵の具を入れすぎたらしく、柔らかいんです…。
なんか、グニュグニュするんです(TωT)
まぁ、チャームにはしないから良いかな…。

チョコのは、ちゃんと成功しました♪


そして!!
最後は、マカロンタワー♪
2
一応ここまで完成☆
でもね、気付いたんです。
なんか、マカロン小さくて、バランス微妙かも…?
しかも、最初に型取りしたマカロンより、小さい気がする…?

そう、ここで重大な事に気付きました。
粘土って、乾燥したら縮むんだって事に(TωT)
そりゃ小さいはずですよね。
乾燥したマカロンを型取りして、それでマカロン量産してるんだから
最初に作ったマカロンよりは、縮んで小さくなるんです。

アホ琉華は、そこまで考えてませんでした(笑)

まぁ、なんとなく形になってるし、いっか!!

それでは明日もプラス思考で頑張ります☆


ランキングに参加してます☆
良かったら応援ぽちお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

  HOME  

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
