☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 エポキシパーツと色々☆

昨日はひたすら粘土やってました(∀)
どーも、琉華です(ω)

首も調子が良くなり、無駄にやる気出てます(笑)

昨日作ったのは、コレ!
イチゴ&ブルーベリー

オーブン粘土で、ブルーベリーとイチゴ(^^♪
でも、前回作ったブルーベリーのが色本物っぽかった(^_^;)
写真じゃ分からないかもだけど、イチゴはちゃんと種の部分があります☆
夕方ひたすら作ってたら、目が痛くなりました(笑)

それから、コレ♪
白マカロン

初めての白いマカロン♪
いつもと違う作り方をしたんだけど、
もっと研究の必要があるかも…(>_<)
でも、思ったより良い感じ♪

最後は、コレ!
エポキシ2

見づらいし、気泡入りまくりだけど…(苦笑)
これはエポキシ接着剤のパーツです(*^∀^*)
良くレジンにシールとか入れるの見るから
エポキシで真似しました(*^^)v

でも、気泡入りまくり…
ま、これはこれで、気に入ってますけどね(*^ω^*)♪

エポキシ作成途中

これは、ピンクのエポキシパーツを作ってる所♪
軽量スプーンを、おゆまるで型取って、それにエポキシ入れてます☆


今朝見たら、ピンクのもちゃんと固まってた~(^^♪
エポキシ1

春らしく、桜のシールとパールなんだけど…
イマイチ分かりにくい(^_^;)
色付いてない方が、ちゃんと分かるかも(>_<)

ちなみに着色は、プリンターのインクです☆
ダイソーで買ってます(*^^)v

あ~
そろそろエポキシとか、材料を買いに行かなきゃなぁ…
琉華の買い物は、もっぱらダイソーです(*^_^*)

さて、台所片付けたりしなきゃなぁ。


良かったら応援ぽちお願いします(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おゆまるの型にエポキシを入れてやったんですけど、固まらないんですけど、どうやったら固まりますか(・?ー?・)

Re: タイトルなし

野乃様

コメントありがとうございます☆
エポキシが固まらない、ですか…
おそらく、混ぜ方が不足していたのでは?
と、思います(>_<)
あたしも最初の頃はしっかり固まらず、多少べたべたした感じになった事がありますが
最近は付属のへらで気泡を気にせずかき混ぜているので、しっかりと固まるようになりました♪

それ以外の原因ですと、A液とB液が、同じ分量ではなかったのではないでしょうか?
多少の誤差くらいで固まらなくなる事はありませんが、べたつきの原因になるかと思います(>_<)

こんな乱文で伝わったか分かりませんが、きちんと固まると良いですね♪

ありがとうございました。
このやり方でもう一度挑戦しています。
成功したらまたコメします。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://l0vpdec0.blog48.fc2.com/tb.php/14-0e5f2619

  HOME  

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
