☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 エポキシ(●′艸`●)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「浴衣、何着持ってますか?」です。夏の風物詩のひとつ、日本の伝統、「浴衣」あなたは何着持っていますか?吉久は1着のみです吉久が学生時代、自分で購入した一着です。浴衣でお祭りに行こうと、百貨店を巡りこれがいい、あれがいい!とみていたのですが金銭の問題?...
トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」



今日はトラックバックテーマで書いてみます☆
もうすぐお祭りですね~(*′∀艸)
お祭り女の琉華は、今年こそはお祭りに行きたいです(●′艸`●)
去年は妊娠&入院で行けなかったので…。

浴衣ですが、母が何着かくれたので
今は6~7着くらいかと(ω)
それまでは自分で、1着しか持ってなかったんですけどね(´・ω・`)

青地に金魚の柄の浴衣とか…
紫っぽいピンクの地に、黄色の花柄とか…
黒地にピンクの花柄とか…

気に入って着るのは、毎年2~3着くらいなんですけどね(笑)

今年も浴衣着たいんですが
なんせ一人では着付けが出来ないので、今年は甚平買おうかなーと思っています(*′∀艸)
今はレースが付いてる甚平とか
可愛い甚平が沢山なので、今年のお祭りは
甚平で繰り出したいと思います(∩∀`●)

ちなみに、息子も甚平着せます(笑)


******************************

さて!!
ここからはデコのお話~☆
今日は、エポキシパーツです(∩∀`●)

先日100円ショップ活用スイーツデコ様で紹介されていた
エポキシマカロン。
琉華も真似して、作っちゃいました(*′∀艸)

1
カラフルなミニマカロン達です~♪
これで、携帯デコしようかと思って、ちまちま作ってます☆
これ、地味に1色をグラデーションにしてるんです(●′艸`●)
黒のグラデーションとか、ピンクのグラデーションとか…。

ちなみに、masumiraiさんはシリコン型で作っていましたが
あたしはおゆまる型で作ってます☆
2

しかーし!!
ハーティ&出来たエポキシマカロンで型取って
4つ型を作ったんです。
そしたら!!!
ハーティで作った型でエポキシマカロン作ると
ニス塗っても若干曇ってる感じになるんです(´・ω・`)
思いっきり透明感の欲しかった琉華的には残念ですが
これはこれで、良い感じなので我慢します(笑)


そして、モデナで原型を作って型取りしたので作ったのがコチラ☆
3
軽量粘土とは違い、出来たエポキシも
つや~んとしてました(●′艸`●)
ニスで更にツヤツヤ♪
これは、普通に何かに使いたいな~♪
上下違う色のマカロンも可愛いと思うのは
琉華だけでしょうか(∩∀`●)??

そしてそして!!!
「エポキシでマカロンを作れるなら
アイスも良いんじゃね(∩∀`●)?」
な考えで作ったのがコチラ~
4
樹脂粘土で原型を作って、おゆまるで型取りー♪
ぼそぼそ感も、中々良い感じでございます(*′∀艸)

こうしたらぼそぼそ感、見えやすいかな?
5
樹脂粘土にこの質感をつけるのは、非常に大変でした(´Д`)
中々この質感にならないんです(*´つω・。)
本当は、横もモサモサした感じにしたかったんですが、断念(*´つω・。)
これも良い感じなので、まぁ良いとします(ω)

全部の大きさは、コチラ☆
6


これから、フローレさんでゲットした型とか
コルク瓶を使って、色々作りたいと思ってます(∩∀`●)
お楽しみに~(●′艸`●)



ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
エポキシでマカロンですかぁ!
綺麗ですね^^
どれくらいの大きさなんだろう??と思ったら
1円玉見てびっくりしました!
そして、粘土の種類で、取り出した後、曇ってしまったりクリアになったり変わるのですね~;;
初めて知りました☆
アイス、シャーベットのようで美味しそうです^^
こちらは色合いから言って、ソーダ味でしょうか♪
*浴衣いいですよね~^^
私も最近着れてないなぁ。
甚平って、今は可愛いのがたくさんあるんですね~。男性用ばかりなのかと思ってました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エポキシのマカロン、透明感があってすごくキレーです(*´∀`)
キウイだけじゃなくてマカロンも作れるのか・・・と目から鱗状態ですw
アイスもエポキシならすんごく透明で、何か涼しげ(*´艸`)
グラデーションはどうつけたんでしょうか?

Re: MERCIさん☆

エポキシマカロン、透明で可愛いですよね(*U∀Upq)
これはあたしの作品の定番になりそうです(笑)
小さめの作品にしたかったので
1円玉サイズにしてみました(*′∀艸)
そうなんです~(´・ω・`)
紙粘土や軽量粘土だと、曇ってしまうみたいで
最近気付きました(^ω^;)
わわ♪
そうなんです(*′∀艸)
ソーダか、ラムネなイメージで作ったので
分かってもらえて嬉しいです~(●*O∀O☆)♪

浴衣、良いですよね♪
本当は行けるお祭りには全部浴衣で行きたいくらい
浴衣好きなんです(笑)
そうなんです!
男性用が多いのかと思いきや、キティちゃんの甚平とか
蝶柄の甚平とか、女性用のが種類多いんじゃ…?
ってくらいでした(笑)

Re: ちさとさん☆

エポキシのマカロン、めっちゃ綺麗ですよねー♪
これは定番の作品になりそうなくらい、気に入ってます(*′∀艸)
あ、キウイ作られたんですね☆
あたしはキウイも作れるのか…と、逆に目から鱗状態ですw
そうですよねー♪
透明だと、何故か涼しげに見えてしまうんですよね(∩∀`●)
アイスも改良が必要ですが、せっせと作りたいです(●*O∀O☆)

グラデーションは、最初に色がうっすら付いた状態のエポキシを型に流して
そこから少しずつ色を足して濃くして作ってます☆
ミニマカロンの型が4つあるので、最初から4つ分のエポキシを出しておくと
楽チンですよー(*U∀Upq)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://l0vpdec0.blog48.fc2.com/tb.php/51-98a65099

  HOME  

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
