☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 新作クロッシェ&エポキシパーツ

今日で皆様]連休最終日でしょうか(∩∀`●)?
我が家は21日まで
休みなので、今日もきっと釧路に滞在中かと思われます(ω)

こんにちは、琉華です☆

今日は新作クロッシェのご紹介♪
3
グリーン系です(*′∀艸)
これは祖母のお気に入り(笑)
欲しがっていたので、違う感じで編んであげようかと思います(ω)

本ではファイアポリッシュ4ミリを使っていたのですが
琉華は3ミリで編んでいるので、スッキリした感じになってます♪
個人的に、3ミリが好きだったんですけどね^^
あ、4ミリも好きですよ(●′艸`●)
MERCIさんの所に送った、ピンクのブレスレットは
4ミリのパールで編んでいます(●*O∀O☆)

コレ、ストラップ金具をつけるか
カニカンにするか、悩んでいます(´・ω・`)
皆さんは、どちらの方が需要があるのでしょうか…。
あと!
ブレスレットなら、マンテルとニューホックと
どちらが良いのかな…。
悩みますね~(д-`◎)

マンテルにしたら、サイズが合わなくてもバックチャームとして使えるし
ニューホックは外れる心配がないし…
作品作りの前に、金具で悩んでいます(笑)


それから、エポキシも硬化しました(●′艸`●)
11
マカロン2サイズと、ゼリーと、リアルではありえないミニチョコ☆
全部ニス塗って、ツヤツヤに仕上げる予定です(∩∀`●)
マカロンも、チャームとかストラップに出来たら良いなと思っています♪

でもね…
粘土よりも重さがあるらしく、シリコン絞ったら
せっかくの波(?)が、重さで潰れて消えちゃうんです(TÅT*)
粘土だと波が綺麗に残ったんだけどなぁ(´・ω・`)

これも、まだまだ研究が必要な感じです(д-`◎)


それでは今日はここまで~。


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(∩∀`●)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
先日頂いた、クロッシェ、やっぱり素敵ですね~☆
ビーズの色が変わると雰囲気がガラリと変わるので不思議です^^
こちらの緑の色合いも可愛いので、おばあさまのお気に入りなのがよく解ります(*^-^*)
ビーズの大きさも違うのですね~^^
更に小さくなって、目がシバシバしちゃいそうですね(><)
私はストラップがいいかなぁと思います^^
おばあさまが使われるなら携帯に、とかお財布に、とか☆
あ、でもチャーム風にしてバッグにも手にも付けられうのもいいですね~♪
エポキシの件はよく解りませんが重いとつぶれちゃうのですね~。。
少しシリコンが乾いて固まってから乗せてみても駄目でしょうか?!
うまくできるといいですね♪

Re: MERCIさん☆

こんにちは☆
クロッシェはビーズの色が変わっただけで
同じ編み方でも雰囲気が変わるのが不思議ですよね~^^
ビーズの大きさでも変わるので、中々ハマってます(笑)
可愛いと言ってもらえて、嬉しいです~(*′∀艸)
舞い上がって、色々なビーズを買ってしまいそうです(笑)
そうですね~^^;
更に小さなビーズを使っているので、結構目がシパシパします(;′・ω・`)
ストラップですかぁ♪
やはりストラップは外せないですよね(●′艸`●)
なるほど~☆
手にもカバンにも…素敵かもですね~(●*O∀O☆)
貴重なご意見ありがとうございます☆
ぜひ参考にさせていただきます~(∩∀`●)
そうなんです(´・ω・`)
結構厚みがあって若干重いので、潰れちゃうんです(*´つω・。)
なるほど!!
少し乾燥させてから、やってみます~(*′∀艸)
アドバイス、ありがとうございますー(*U∀Upq)♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://l0vpdec0.blog48.fc2.com/tb.php/57-a1a6c8a3

  HOME  

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
