☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 クッキー&はんこ♪

今日は暑いですねー(´Д`)
昨日の雨が嘘みたいです(∀)

こんにちは、琉華です^^

昨日は夜中に百物語がやってたので、
それを見ながらクッキーとか作ってました☆

2
セリアで買ったシリコンスタンプを押したクッキー達♪
中々可愛いかも~(*´∀`*)
右手前のは、雑貨屋さんでゲットしたスタンプです♪
乾燥したら焼き色付けて、ストラップかチャームにします☆

それから…
1
透明バラと、ミニみかん(のつもり)
左のを作ってから「色薄かった…」と思って右のを作ったんですが
今度は濃かった…(´;ω;`)
その中間の色が欲しいのに、中々上手く出来ませんでした(д-`◎)

最後はこれ♪
3
消しゴムはんこを彫りました♪
発送の時に、封筒に押そうと思って^^
しかし、文字を彫るのは大変ですね…(´;ω;`)
何度落としちゃいけない所を落としそうになった事か…(笑)
本当は「注意」も彫りたかったんですが、トレースしてみて断念(*´つω・。)
漢字は難しい><;


と、ちまちまと進めてますが、加工が進みません(´Д`)
しかも、クロッシェの違う編み方も覚えようと練習してるので、
尚更進みません(笑)
それに、ブレードを自分で編もうと思って頑張ってるので
益々進みません(笑)

こんなんで、大丈夫なのかしら…(笑)

まぁ、なんとかなる!と思っているので
地道に、だけど急ぎつつ頑張ります(´∀`)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

せリアにそんなものが売っていたんですねΣ( ̄◇ ̄*)
ちょっと私も見てみます♪♪♪

スタンプやるだけで変わりますよね(≧∇≦)
でも私スタンプ押すの苦手なんです…f(^ー^;
どうしてもうまくいかなくて…だから尊敬です!!!

クッキーかわいい~~~!どんな風に仕上がるのか、、、すごく楽しみです!
こわれものハンコも、お上手です~~!!
注意・・ハンコ、ゆっくりと彫ったら、絶対にできます!!
細かいところは、電気スタンドなどで手元を明るくすると、彫りやすいですよ!
あと、、、、消しゴムに写すまえに、、、
粉をしっかりと拭きとってから、乾かす。。。。
そしてから、デザインを写すと、綺麗に写ります!ガンバッテ~~ん!!

久々にコメントしまぁ~す♪
SHOPオープンが待ち遠しくて…
出来上がっていく作品ちゃんたちを見てると、あれも欲しい、これも欲しいって今からすんごい悩んじゃう(笑)
ほんとにいろいろなものに挑戦してて、尊敬しちゃう!!!
そして・・・改めて、琉華ちゃんのセンスが好きだなぁ♪って実感したよん!!
無理しない程度にがんばってね☆

こんばんは♪
クッキー、色々なスタンプがあって可愛いですね^^
何故か、スタンプを押すとクッキーの価値が上がるような気がしてしまう私です^▽^
すけるくんとかみかんとかって難しいですよね^^;
どの程度の色になるのか想像できなくて私もいまだに「薄すぎた??」「濃すぎた?」を繰り返してます(笑)
消しゴムハンコは、文字彫るのはかなり大変ですよね(><)
私は前に文字を彫ってて、大事な部分を切ってしまい・・やめました^▽^;

Re: ちえりさん☆

セリアのスタンプ、可愛いの多いですよね~♪
あたしも仲良くさせてもらってる方のブログで
このスタンプの存在知ったんです(∩∀`●)
ちえりさんもチェックしてみてください(●′艸`●)

そうですねぇ♪
スタンプだけで雰囲気が変わるので
これからスタンプ使いまくろうと思っています(笑)
あたしも押すのあんまり得意じゃないです(´;ω;`)
でもあった方が可愛いし、何度も試し押ししてから
クッキーに押しました(笑)

Re: えっぽこさん☆

クッキー、あたしもどんな風に仕上げようか、迷ってます(笑)
ハンコ、どうしても彫るのが苦手で
簡単な文字以外は彫らないように避けちゃいます…(´;ω;`)
なるほど!!
スタンドライト、あまり活用してませんが
やってみます~~(*′∀艸)!!
消しゴムに写す前のお掃除、実はサボってました(*´つω・。)
次からはちゃんと粉拭き取ってやってみます!!
アドバイス、ありがとうございました~♪
先輩作家さんのアドバイス、的確でなるほど~な感じです♪

Re: サクラちゃん☆

待ち遠しいって言ってもらえて、嬉しいよ~(●′艸`●)♪
そして、ちゃんと欲しいって思ってもらえる作品が作れてて一安心です(笑)
チャレンジはするけど、中々完成度が低めだから
なんとも言えないよぉ~(´;ω;`)
頑張って完成度の高い商品にします(∩∀`●)!
あたしのセンスが好きなんて、とっても嬉しい~~(*′∀艸)!!
あたしもサクラちゃんのセンス好きだから、
サクラちゃんにそう言ってもらえると、本当に嬉しいよ♪
ありがとう♪
サクラちゃんも、デココレの作品作り
無理しない程度に頑張ってね~(●′艸`●)

Re: MERCIさん☆

こんにちは☆
クッキーのスタンプ、MERCIさんの所で見て買った
セリアのスタンプ活用しました♪
中々可愛く出来た!なんて、一人で思ってました(笑)
確かにスタンプが押してあるだけで、価値が上がったような気がします(●′艸`●)

そうなんですよね~(*´つω・。)
すけるくんに色を入れるのが難しくて、毎回違います(笑)
中々上手くいかないですね(笑)

そうなんですよね><
文字って細かいから、いっつも大事な部分を切り落としそうになります;;
あたしも大事な部分を落としたら…
多分、止めると思います(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://l0vpdec0.blog48.fc2.com/tb.php/67-902a0fc1

  HOME  

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
