☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

 スポンサーサイト


 買っちゃった♪

今日も暑くて死にそうです(´Д`)
こんにちは、琉華です(ω)

本日は画像大目ですが、お付き合いくださいませ(*′∀艸)


今日は地元の25周年の、お祭りみたいな…?
そんな感じのに行って来ました(∀)
琉華の家から、徒歩5分で着くので、旦那と息子と3人で
久々に車を使わずに行きました☆

そこではフリマもやってたんですが、思ったよりも出してる人が少なくて
あたしも出せば良かったと思いました(笑)

そして、ハンドメイド作品を出してる人が
思ったより多かったですねー(´・ω・`)
スイーツデコなんて、3箇所で出てました(笑)

そこで!!
琉華も色々ゲットしてきちゃいました(●′艸`●)
スイーツデコ&ハンドメイドの研究ですよww

まずこちら☆
2
家が暗いので、画像も暗いですが…
天然石のストラップと、ピアスです♪
天然石、大好きなんですよー(*′∀艸)
ストラップが誕生石のシトリンで、ピアスはフローライトです☆
可愛いですよねー(*´Å`*)
買うのに20分くらい悩んで買いましたww

次はこちら♪
3
シュシュとリボンのヘアゴムと、ぱっちん留め☆
あと、ストラップも(笑)
このシュシュに一目ぼれして、衝動買い(笑)
ここの方は、スイーツデコも出してました(●*O∀O☆)
流行ってるんですねー、スイーツデコ(∩∀`●)

次はこれ♪
4
唯一買ったスイーツデコです(∀)
フォトフレームなんですが、これはシリコンの絞り方が研究したくて
思わず衝動買い(ω)
琉華、穂シップ綺麗に絞れないんです(´・ω・`)

そして、最後はこれ☆
5
リボンのゴムと、シュシュ☆
これは一番最初に見た所で買ったんですが
リボン、自分で作りたいなーって思って、なんとなく買っちゃいました(∩∀`●)

こんな感じで、今日はビールを飲みながら
2時間くらいフラフラして、帰宅(●*O∀O☆)
暑くて暑くて死ぬかと思いましたけど
久し振りのお祭り(?)だったので、楽しかったです☆

そして…
最近デジカメの調子が悪かったので
新しく買っちゃいました(●*O∀O☆)(笑)
携帯での撮影なので、画質悪いですが…
1
デジカメと、ケースと、SDカードがセットで、19800円だったんです(∩∀`●)
即買いでした(笑)


最後は、クロカンブッシュの完成写真☆
1
苺とブルーベリーを乗せて、苺ソースをかけて、完成☆
上にはハートの苺チョコを乗せました♪

裏☆
2
模様書きに失敗した苺を刻んで
ソースに混ぜてかけてます☆

そんなこんなで、今日は疲れたので、この辺で…(´・ω・`)
ゆっくりまったり、粘土でもやってます(∩∀`●)



ランキングに参加しています♪
良かったら応援ぽちお願いします(●*O∀O☆)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 表札のその後☆

土曜日は、今年初の釣りに行って来ました(●*O∀O☆)
初釣果は、7匹でした(∩∀`●)
3時間で7匹は、良い方かな~なんて思いました☆

さて!
かなり前に紹介した、表札ですが
開いてる部分にデコして、こんな感じになりました♪
1
名前の部分はストーンデコにして
開いてる部分には、色々貼り付けました☆

比較的ごちゃごちゃになりましたが
結構満足してます(●*O∀O☆)

右上はこんなん☆
2
エポキシで作った半丸のパーツと
ベリー系を乗せたゼリー(*′∀艸)
これは上手く出来たので、満足感が半端ないです(笑)

右下☆
3
苺と、透明薔薇と、型抜きした桜☆
苺は、半分苺を作ろうと思って、模様書くのを失敗した苺を使いました(笑)

左下☆
4
薄いピンクのが、すけるくんの薔薇で、下の方の濃い目のピンクのが
透明粘土で作った薔薇です(*U∀Upq)
やっぱりすけるくんの方が、綺麗に透明になるかも…。
ホットケーキには、小さい苺を乗せて、苺ジャムをかけました☆
エポキシパーツも、作ってあったやつを出して付けました(*′∀艸)

完成まで、結構時間がかかったけど
満足のいく出来になりました☆

さーて、今日はこれからお昼なので
何か作って食べます(ω)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 マグネット&表札☆

今日から6月…。
早いですね~(^ω^;)

今日は、朝からせっせとデコしてました☆
まずは、マグネットから♪
1
ケーキマグネットにしてみました☆
真ん中に、ピンクの薔薇とイチゴだけで
シンプルにしてみました☆

周りのホイップ、本当はシェル絞りにしたかったんです。
でも、初のグレイスホイップで絞ってみたら
シェル絞りが出来ないっ(T∀T)
硬くて絞りにくかったです(T∀T)
今度はグレイスホイップソフトを買う事にします…。
誰かコツ教えて~(TωT)


次は、表札☆
2
グレイスホイップリベンジ(笑)
近くでは見せられないくらい、汚いです(´д`)
でも、デコは中々上手くいったかも♪

あとは、あいてる所にもデコしようかと思ってます(ω)
何を貼り付けようかなぁ…。

実は、この表札の文字なんですけど
せっせと消しゴムはんこ彫って、名前作ったんです(ω)
初めて彫ったんですけど、中々楽しかったぁ~(>∀<)♪
ほるなびの、初心者スターターセット(だったっけ…?)を買ってきて
朝からバリバリ彫ってました(*´ω`*)

消しゴムがまだ沢山余ってるんで、今度は
実用的なはんこでも彫りたいな~♪


それでは、これからご飯の準備をします☆


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*^ω^)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 やっとー♪

寝不足でなんだかナチュラルハイです(笑)
朝から無駄に元気です(*´∀`*)(笑)

昨日、ついに完成しました♪
気合入れて型抜きした甲斐がありました☆
でも、気合入れすぎて、マカロンの皮が結構残ってます(^ω^;)
何に使おうか…。
何か良い案があったら、教えてください(*^ω^)(笑)

それでは、完成写真どーん☆
1
一番上には、前に作ってあったグレーの薔薇を乗せてみました♪
中々ピッタリの大きさで、良い感じ♪
これでやっと、他の作業に移れる気がします☆

次は、マグネットの予定…。
可愛く出来そうなので、お楽しみに(^^♪

そして、これは仕込み中の物☆
2
手前の丸いのは、飴ちゃんです☆
一番手前のが、透明粘土の飴ちゃんで
あと2つは、モデナの飴ちゃん☆

意外と可愛く出来て、満足です(^^♪
飴ちゃんはどう使おうか、考え中…。

奥にある黄色の丸いのは、さくらんぼの着色前です(ω)
前にあんみつ作った時にさくらんぼ作ったんだけど、
案外可愛かったので、量産決定♪
イチゴも量産しよーかな☆


と、こんな感じに作業は少しずつ進んでます☆
次回は、マグネットお楽しみに~♪


ランキングに参加してます☆
良かったら応援ぽちお願いします(*´ω`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 完成ー♪

今日は2度目の更新です☆
久々に、完成品♪

じゃーん☆
1
和スイーツデコでございます(*´∀`*)
比較の為に、今回は一円玉を置いてみました♪

そして…
画像の「ココ」って部分…
画像では見えないんですけど、小さいハート形の寒天があります(ω)☆
まぁ、実際に見ても、分かりにくいんですけどね(TωT)
こちら側には、白玉・ミカン・寒天がトッピング♪

そして…
2
こちら側は、たっぷりの餡子を乗せてあります(*´ω`*)
抹茶アイスの上には、シリコン絞ってさくらんぼも乗せました☆

この和スイーツデコ…
一円玉と比較してもらうと分かるんですけど
かーなーり、小さいサイズなんです(^ω^;)
なので、作るのがとっても大変でした(>_<)
でも、かなり良い感じに出来上がりました♪

これはストラップにして、プレゼントにしよー♪

さて、これから良い感じにデコ出来そうなフックもあるので
そのフックにデコしたいと思います~(*^^)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

«   HOME   »

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
