☆初心者デコ奮闘記☆

デコもスイーツデコも全くの初心者。 ですが色々なブログから情報を得て、頑張ってます(^^♪ 目指せネットショップオープン!(^^)!

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 スポンサーサイト


 お知らせ&新作☆

久々にこんな時間の更新です^^

こんばんは、琉華です☆

今日はちょっとお知らせを…。


念願のネットショップを、明日8月20日にオープン致します^^
まだ若干商品を足そうかと思ってるんですが…
ちょっと粘土が乾かなくて、今アップしてある作品だけの販売です♪

時間は予定ですが、午後3時からを予定しています(●′艸`●)

平日なので、夜にしようかと思いましたが
ちょっと都合で、昼のオープンにします^^;


昨日ブログで書けば良かったんですけどね(´;ω;`)

沢山の方のご来店、お待ちしています(*′∀艸)




新作☆
1

2

3

クッキー&チューブクロッシェのストラップが完成しました♪
乙女な感じになってるかな…?

白×水色はリボン付き♪
もう一つは4色で、ピーチ×白×水色×ライトホットピンクです♪
可愛い色合いになってます(∩∀`●)


それから、チャームも作りました♪
4

マットクリア×青で、爽やかな感じです(●′艸`●)

これらも、ショップにありますので是非覗いてみてくださいね♪

mignon

フランス語で「可愛い」と言う意味のmignon(ミニョン)
可愛い物を沢山作りたいと思って、この名前にしました☆
バンビさん、ありがとー(*´∀`*)

それでは明日、8月20日 午後3時にオープンです☆



ランキングに参加しています^^
良かったら応援ぽちお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 

 マスターしました♪

昨日、夜中まで頑張って練習した、新しいクロッシェの編み方…。
おかげで、しっかり編めるようになりました(●′艸`●)

なので、ご紹介~♪

1
チューブクロッシェと言う編み方です^^
いや、名前…?
とりあえず、チューブのように編むのです(●*O∀O☆)

これ、いつもの編み方よりも、大変でした…。
編み方は簡単なのに、編むのが大変(´;ω;`)
量産は出来ないタイプですね(´Д`)
でも、あと2本編もうと思っているので、頑張ります(*′∀艸)


別角度から。
2
白と薄い水色の2色なのですが、あまり分かりません><;
水色が薄すぎたみたいです(´;ω;`)
しかも、実際に見ても、イマイチ分かりません(笑)

でも、可愛く出来たんじゃないかと思っています(∩∀`●)♪

これは、ブレスレットよりも短く作ってあるので
ストラップにしようと思っています^^
昨日のクッキーと、布リボンを合わせてストラップ☆

頭の中のイメージは、乙女な感じ!です(笑)


それでは、今日はこの辺で♪
これから残りの2本を編みたいと思います~^^


ランキングに参加しています^^
良かったら応援ぽちお願いします(●*O∀O☆)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 出来ました♪

今日も雨降り…。
冷やしたい焼き買いに行こうと思ったけど、
行けません(*´つω・。)

そして、親戚の子供に風邪をうつされて、鼻水ダラダラで
呼吸が苦しいです(´;ω;`)
皆さんも風邪には気をつけて下さいね(´Д`)

こんにちは、琉華です^^

今日やっと頼んでいた金具が届いたので
クロッシェをブレスレットに加工しました☆
1
ピンク×黒

2
白×水色
これは、長くなりすぎました(´;ω;`)
合わない方は、バックチャームにでも…(´・ω・`)

3
ピンク×水色

と、こんな感じに♪
最近サボり気味だったので、今日は朝からショップ編集したり
商品アップしたり、加工したりと
段々と準備出来てきてます♪

看板画像も一応出来たしね(∩∀`●)

実はまだまだ商品が少ないので、これから作ります^^;
マグネットとかも作りたいし(∀)

それでは今日は作業をするので、この辺で~♪
でもmixiもします(笑)


ランキングに参加しています^^
良かったら応援ぽちしてください(∩∀`●)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
現在ランキング下降気味;;
サボらず更新します(笑)

 着々と☆

今日は涼しくて、過ごしやすいですね♪
こんにちは、琉華です^^

コメントのお返事が遅れていますが、
この記事をアップしたらしますので(´・ω・`)

相変わらずmixiにハマっていますが
ちゃんと制作もしています(∀)

1
黄色のグラデーション糸で、ドイリーを編みました♪
以前編んだ青のドイリーと同じ形なのですが…
どこかで編み間違いをしたらしく、微妙に編み目がずれてます(TÅT*)
結構時間がかかる作品なので、ショック…(´;ω;`)
これは自分で使う事にします(´・ω・`)

大きさは、このくらい☆
2
青いのも同じ大きさなので、これで比較してください^^


それからコレー☆
7
白×水色のクロッシェ☆
今回もFPが同じ色すぎて、分かりませんが
中々可愛くなったじゃないの(∩∀`●)
自分用にしたいくらいです(笑)

それから、試作もかねて、こんなのも編みました☆
5
いつもは、丸小ビーズ&FP3ミリを使って編むんですが
これは丸大&FP4ミリで編んでみました☆
ただ、若干重さが増すので、どうなんだろうって感じです(´・ω・`)
でもね!
色合いはとっても綺麗なんです(●′艸`●)
近くの手芸屋さんは、丸小より丸大のが綺麗な色のビーズを扱っているので
「丸大でもいけんじゃね?!」な勢いで編んでみたんです♪

太さ比較☆
6
…比べると、なんだかいつもの方が華奢で可愛いかも(´・ω・`)


最後は、コレ♪
3
じゃらストラップ☆
前回作ったモチーフに、イチゴ・透明バラ・パールを付けて
ストラップにしてみました☆
でも、ちょっと長いので…微妙ですかね??

長さ比較はこちら☆
4
タバコより、少し長いくらいです。
これくらい長くてもほしい人居るのかなぁ(´・ω・`)?

まぁ、なんとかなるかっ(∩∀`●)(笑)


それでは、今日はここまで!
今日は親戚が帰ってきてるので、実家行ったり
ショップの看板画像作ったり、忙しい(´Д`)(笑)
なので、ブログ訪問は深夜か明日になりそうです(*´つω・。)

それではまた~(●′艸`●)


ランキングに参加しています☆
良かったら応援ぽちお願いします(*′∀艸)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

 やっとこさ(´Д`)

今日はめちゃくちゃ暑いです。。。
窓から入ってくる風も生温くて、部屋でうだうだしてます(´Д`)
こんにちは、琉華です^^

最近皆様の所へのコメントや
自分のブログのコメントへの返事が
大幅に遅れています(*´つω・。)

…制作をしてる訳じゃありません;;
いや、少しは作ってますよ!!

でもね…
mixiにハマってしまいまして(∩∀`●)
んで、最近暑いし、外出たくないし
ずーっとmixiばっかりやってます(笑)

「琉華」で検索したら多分出てくると思うので
登録してる方は是非マイミクなってください~♪


なんて、諸事情はどーでも良いですね(ω)
さてさて。
昨日、注文していたビーズが届いたので
一本編んでみました☆

2
以前ちさとさんがアイディアをくれたのですが
黒×ピンクと言っていたので、作ってみました♪

こうみると、ジェットではなくブラックダイアモンドを使えば
良かったかなーなんて思います(´・ω・`)
でもこれはこれで良いかもですね(笑)
しぁも、頼んだ丸小とフュッシャーが同化して
イマイチ分からない…(*´つω・。)
でも可愛い感じに出来たので、良しとします(笑)

そして、これ~♪
1
前回作ったモチーフも、加工しました♪
右はまだパールを付けただけですが、ピンクのはストラップにしました☆
ただ、若干長さがあるので、ちょっと邪魔かも…?

それから~♪
3
MERCIさんがアイディアをくれた、青いモチーフもつくりました☆
これは糸処理前ですが…(´・ω・`)
中々可愛く出来たので、何に加工しようか考えてます(●′艸`●)


今日はこれだけ(●*O∀O☆)
これからmixiやったり、白×水色のクロッシェも編んだり
ドイリー黄色の編もうかと思ってます♪
それではこの辺で~(∩∀`●)


ランキングに参加しています^^
良かったら応援ぽちお願いします(●′艸`●)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

«   HOME   »

プロフィール

♪琉華♪

Author:♪琉華♪
1988年生まれの、ひよっこです(ω)

初心者ながら、デコが大好きです☆
子育ての合間に粘土で遊んでます♪

気軽に声をかけてくだされば
とっても嬉しいです(●′艸`●)
仲良くしてくださーい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カウンター

リンク

素材屋様

フォント借りました(*^^)
素材屋405番地
★Heart To Me★

ランキング

参加中です(*^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
